ブラジル日記第一弾◆2005年10月16日(日)晴れ

  •   16, 2005 13:20
  •  0
  •  0
朝、教会に行って聖書の勉強会に参加した。居場所がねぇ。
けど、神父さんはなかなか良いことを言っていたと思う。
みんな手を上げてよく意見を言っていた。そのあとTiagoの家の裏のmorroに登って360度の山の景色を見た。
彼のsogra(姑)の手料理を食べてからAustinを出発した。

途中でsacolehとかいうR$0.40くらいのアイスを食べたけどかなりウマかった。
普通に民家で売っている。

AustinでTiagoと別れてからMesquitaに戻ってカポエラをしに行った。
今日は内陸大会紫緑帯部門で一位になったBicaoがいた。
アカデミアガあるCoreiaというこの地区は地元民にはかなり危険なところらしい。
昔MesquitaはLado AとLado Bに分かれていて、互いに喧嘩をしていたらしい。人も死んだとか。
カポエラの後、そこの生徒の一人のMascoteの家でカポエラのビデオを見た。
”Vem de novo. Nao sume nao.”と言ってもらった。良い奴らだ。
帰りはEspeto(俺のアパートの近くの屋台で働いている奴)がCateteに出勤するということだったので一緒に電車で帰った。
Central駅から地下鉄でCateteまで行こうとしたらEspetoが怖がり出した。
「地下鉄が怖いんだ」だって。いまどきこういう人もいるのか 笑。


808148765_231.jpg
写真:Tiagoのうちから見たAustinの町並み
関連記事
レッスン場所と日時をチェック!
⇒ 都内各地でカポエイラクラスをしております。詳しくはこちら

0 Comment

Post a comment